月下美人!パート2

a0353237_20021644.jpg

今夜、月下美人が2つ一緒に咲きました。
家中、品のある香りに包まれています。
御覧いただけるでしょうか?うしろにも、もう1つ“つぼみ”があります。
実は他の鉢にも2つ“つぼみ”があり、明日の夜?3つ咲くかも…です。
新たに小さい“つぼみ”も2つあり、今年は今までになく沢山咲いてくれています。
[PR]
by ny19630120 | 2016-09-22 20:00 | Comments(0)

a0353237_20595979.jpg

千葉の木更津にある市川園芸さんに行ってきました。
プルメリアで有名なお店だとウワサで聞いていましたが、予想以上のプルメリアの苗の数!写真で伝わりますでしょうか?小さな苗から大きなものまで…。みんなとても元気な苗たち。うらやましかったです。
そして、うれしかったのがお店のお母様が広~い敷地内を案内して下さったのです。
ココスヤシ・ワシントンヤシ・ソテツ・ピカケ……プルメリアの他にも熱帯の植物がたくさんあり、プルメリアの育て方はもちろん1つひとつ親切に丁寧に優しく、いろいろと教えていただきました。
a0353237_21010771.jpg

おみあげにプルメリアの花とパッションフルーツまでいただいてしまって、感謝感謝です。
千葉に行った際は、また是非よらせていただきたいです。
[PR]
by ny19630120 | 2016-09-12 20:58 | Comments(0)

シークレットビーチ!

a0353237_20341381.jpg

ハワイ話 第4弾
今回、私はハワイ9回目でした!なんと9回目!
イエイエいつも一緒に行く友人は、もう少しで30回目を迎えようとしています!
1週間もいればロコのような色になる彼女はカッコイイんです。いつもレンタカーを借りるのですが、「知っている所はナビを使う方がわからなくなる」とか「ここらへんは適当に走ると着く」とかハワイでハンドルを握りながら言っちゃうんです。6歳年下の彼女に頼りきりの私です。
そんな彼女にはハワイに知人がいて、今回も連れて行っていただきました。
180度、誰もいな~い内緒のビーチ!
途中で買ったROMY’Sのガーリックシュリンプをビーチで食べて、のんびり。
心も体も癒してくれる、素晴らしい所です。
ありがとー
また行きたい~
[PR]
by ny19630120 | 2016-09-07 21:42 | Comments(0)