<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペーパークイリング!

a0353237_13030768.jpg

ハワイでは3人の花文字屋さんと出会いました。
でも花文字を描くのに筆を使うのは少しで、ポスカ(振るとカチャカチャ鳴るマジック)を使って描いていました。なので今一つ買う気になれなくて…でもでも帰ってきて1ヶ月がたちポスカが主な花文字でも買ってくれば良かったかな?と思っています。
そんなハワイで花文字を買わずにビビッときて購入したのが、ペーパークイリング!
紙をクルクルとまるめて作るのだそうです。15$でした。この作品に合うよう縄・シーグラス・キャッツアイとスターフィッシュで額を作り玄関に飾っていま~す。ペーパークイリングのお教室にも通う予定です!
[PR]
by ny19630120 | 2016-08-31 13:02 | Comments(0)

自衛隊!

a0353237_21320815.jpg

姉に誘われて…
自衛隊の「富士総合火力演習」に行ってきました。
写真にたくさんの戦車、伝わりますか?
もっと写真を撮りたかったのですが、実弾の音がすごくて、情けないことに指で耳を押さえていたので写真が撮れませんでした。
実弾の音、衝撃波、ド迫力でした!
[PR]
by ny19630120 | 2016-08-28 21:30 | Comments(0)

神宮球場!

a0353237_09430878.jpg


ヤクルトVS巨人
私、行ってみてわかったのですが、初☆神宮球場でした。
後楽園はドームになる前から行っていて、神宮球場も行った気になっていました。
いやぁ神宮球場!最高です!
いい意味で洗練されていなくて、昭和っぽい感じ。観戦中に吹く心地よい風。300発の花火。
途中、ファウルの球を座席ひとつ前のお父さんがゲット!盛り上がった~♪
おもしろかった~♪気持ちよかったぁ~♪
ビール美味しかった~♪また行きたァい~♪
誘ってぐれた友人に感謝です。
[PR]
by ny19630120 | 2016-08-15 09:41 | Comments(0)

古希のお祝い!

a0353237_16391045.jpg

ご両親に古希のお祝いでプレゼントをしたいと、ご注文をいただきました。

ご両親はハワイが大好きとの事。
私の花文字で、少しでもハワイの風を感じていただけたら嬉しいです。
[PR]
by ny19630120 | 2016-08-10 16:38 | Comments(0)

ハイビスカス!

a0353237_08182161.jpg

黄色いハイビスカスはハワイの州花。

全体が黄色いハイビスカスのマオ・ハウ・ヘレは、1988年ハワイの州花に指定されました。
ハイビスカスはハワイ語で“アロアロ”
花言葉は“繊細な美しさ“

ラニカイビーチの近くで真っ青な空に向かって、凜と咲いていました。
[PR]
by ny19630120 | 2016-08-05 08:17 | Comments(0)

ただいま~!

a0353237_15242034.jpg

ハワイ、楽しかったで~す(^^)

でも、ハプニングから始まったンです。
空港で搭乗手続きをしたところ、友人のESTAの期限が切れていて!空港のPCで登録しようとするも、あともう少しという所で、振り出しに戻ってしまうんです。それも何回も…
やっと登録を完了し搭乗手続きを終え、友人のおごりで飲んだビールは美味しかったぁ~
皆様、ESTAお気をつけ下さい。

到着してすぐ、部屋の窓を開けると虹がくっきりとお出迎え。空港でのバタバタは遠い昔の事となりました。

またハワイの話し?と思われるほどこれから続くと思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by ny19630120 | 2016-08-01 15:23 | Comments(0)