てんこ盛りな1週間

a0353237_14173496.jpg


先週は
月曜日はシルクドソレイユ「トーテム」へ、水曜日は東京芸術劇場で舞台「逆鱗」を、土曜日は友人も出演したオペラ「ヘンゼルとグレーテル」に行ってきました。
どれもとっても素晴らしく、感激したり学んだり、心の底から笑ったり…
たまたま1週間の中で楽しむ事となり、1つ1つ余韻も楽しみたく、もったいないほどでした。
描いている一人として、芸術に親しむ事も大切にしていきたいです。


[PR]
by ny19630120 | 2016-02-24 14:16 | Comments(0)

プルメリア

a0353237_16190561.jpg


今日の写真は、ハワイの街中で咲いていたプルメリアをパチリ!と撮ったものです。空の色からして絵になりますよね♪

プルメリア、最近人気があるようで、育て方もそんなに難しくないとネットにありますが…

生活の中にプルメリアがあったら、なんて素敵でしょう!と思い
私は今まで2回、ハワイから苗木を買ってきて育てたことがあります。
1回目は、腐らせてしまいグニャクニャに、2回目はミイラ化させてしまいカラカラに
愛情だけは、たっぷり注いでいただけに本当に悲しかったです。
そんな私の話を聞いて、11㎝埋めるといいらしいヨ ! 添え木をするといいらしいヨ!と友人から情報が入ってくるようになりました。
プルメリアの輪が広がり、みんなのプルメリアが咲くといいネ!ガンバロウ~

ハワイの花文字.com

http://www.hawaii-hanamoji.com

[PR]
by ny19630120 | 2016-02-19 16:18 | Comments(0)

ポチお君、ありがとう

a0353237_19530055.jpg


バンダナを巻いた写メを3枚いただきました
ありがとうございます
全部笑っていて、可愛くて、選ぶのに迷ってしまいました

ポチお君、ありがとうネ!

ハワイの花文字.com

http://www.hawaii-hanamoji.com/
[PR]
by ny19630120 | 2016-02-15 19:52 | Comments(0)

ワンちゃんのバンダナ

a0353237_20490443.jpg


友人の愛犬のバンダナを作ってみました

お名前がPOCHIO(ポチお)君なので、全部描くとバンダナを巻いた時、見えるのはCHIになってしまうかな?
という事で「P」にしてみました。
似合ってくれるといいなぁ~♪


ハワイの花文字.com

http://www.hawaii-hanamoji.com

[PR]
by ny19630120 | 2016-02-08 20:48 | Comments(0)

RYU君 ありがとう

a0353237_15390885.jpg


バンダナを巻いたメールをいただきました
さっそく使っていただけて本当に嬉しいです

RYU君(龍之介君)ありがとうネ


ハワイの花文字.com

http://www.hawaii-hanamoji.com

[PR]
by ny19630120 | 2016-02-05 15:38 | Comments(0)

ご挨拶が遅くなりました

a0353237_14214539.jpg


ハワイの花文字を描いている中村です
1月29日からブログを始めました

今日の1枚は以前ハワイに行った時の写真
ノースショアからの帰りダブルレインボーに出会いました。もう車の中は大騒ぎ!ハンドルを握っていた友人は「撮って!ちゃんと撮って!撮ったァ?」「撮った!ちゃんと撮ったヨ!」
ハワイで虹に出会うと再びハワイに来られる…と言われているそうです

こんなブログですが、よろしくお願いいたします
[PR]
by ny19630120 | 2016-02-03 14:41 | Comments(0)

ワンちゃんのバンダナ

今日も寒いですね019.gif
友人から、ご注文をいただき
朝からミシンかたかた
花文字を描いてデコパージュして
出来上がりました003.gif
気に入っていただけると嬉しいです

a0353237_16581563.jpg

ハワイの花文字.com

http://www.hawaii-hanamoji.com


[PR]
by ny19630120 | 2016-02-01 16:21 | Comments(0)